外はねと波巻き仕上げ

こんにちは。

ヘアメイクドレスの関です。

今回は「外はね」と「波巻き」の仕上げについてです。

まずはこちらをどうぞ


外ハネ、今人気がありますね。自分がアシスタントだった20年近く前にも流行りましたね。

当時はこういうコテはまだ無く、ブローで頑張って外ハネにしていました(汗

便利な時代ですねー


外ハネはなにも若い人だけのものではありません!

ここには載せられないので「大人ボブ 外ハネ」で是非画像検索してみてください!

素敵な大人のヘアスタイルが沢山あるんですよ。


コテで巻くのもよし、パーマで再現してもよし。楽しみが広がります!!



そして「波巻き」

これまたかわいいスタイルです。

長さもミディアムショート以上なら出来るスタイルですね。

ちょっと前は3連アイロンが発売されたりしてリッジを強く出していましたが、ゆるーくくせ付けしたのが今なのでしょうか。


注意点としては、高温のコテを当てるので髪の毛をしっかり乾かした状態でするのと、乾かす前には流さないトリートメントをちゃんとつけるようにする事です。

後はあまり長い時間当てないようにするといいともいます。


ちょっと髪の毛に動きを付けるだけで、スタイルに変化が出ますので楽しみもひろがりますよ!


ではまた次回!

HairMakeDRESS 渋川市の美容室

群馬県渋川市のヘアサロンです。オーナーが都内で学んだ技術と知識を活かして皆様に喜んでいただけるヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000