抜け毛予防!!

こんにちは、ヘアメイクドレスの関です。

10月に入りましたが比較的暖かい日が続いて今年の紅葉は遅くなりそうですね。

さて、先日もご案内した秋の抜け毛予防の続編です。

今回はザクロ新育毛法の中身を少々お話ししたいと思います。

新育毛法と言いましても、することは一つローションをつけてマッサージをするだけ!



とっても簡単なので成分のお話と、DRESSで推奨するマッサージのやり方です。


・ザクロは今のイランやインドの北西部が原産と言われています。日本には平安時代に持ち込まれて食用とされていたらしいです。


・ザクロはエストロゲン(女性ホルモン)を含んでいて非常に高い育毛効果があることが最近分かっているそうです。


その他、浸透を深めるために粒子の細かい水を使い、これまた女性ホルモンの働きを助けるイソフラボンも含まれていますのでエストロゲンとダブル効果です。



そして、このローションを頭皮の気になるところにしっかり塗布し、マッサージをするのですが頭皮をとにかく動かす様に、下から上!下から上へとしっかり指を地肌につけてマッサージをしてあげるのが良いです。
最初は痛いかもしれませんが、あまり無理はしない様に、でも続けてあげると頭皮が動く様になり抜け毛が減ります。そして、しっかりした髪の毛も生えやすくなります!

ローションをつけてマッサージをするのが一番良いと思いますが、お風呂でシャンプーしながら、またはお布団に入って寝ながらしてもやりやすいですよ!!


自分もちょっと、ハゲ家系だったりしますので今から予防の為に頑張ってつづけています! 
何歳になっても自分の髪の毛でヘアスタイルを楽しめるように、ちょっとずつでも続けていきましょう!!


ではまた!

HairMakeDRESS 渋川市の美容室

群馬県渋川市のヘアサロンです。オーナーが都内で学んだ技術と知識を活かして皆様に喜んでいただけるヘアスタイルをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000